人気メニュー(*^_^*) | 株式会社 ハートフルキッチン

人気メニュー(*^_^*)

こんにちは!

この前の土曜日、日曜日はすごく夏日和でしたね!

春が来たと思えばもう夏が目の前ですね。

一年が過ぎるのが年々早くなったと思います(笑)

 

そして本日は人気メニューの1つ、

“たらこクリームスパゲティ”を提供させていただきました☆

 

たらこは、スケソウダラという魚の卵巣を塩漬けにしたものをいいます。

元々は「鱈(たら)の子」でしたが、「鱈子」と書くと「たらこ」とそのまま読めますよね。

実はいつ頃から「たらこ」と呼ばれるようになったのかはハッキリしていません。

中には、「たらこ」という呼び方は福岡の方言だという説もあります♪

そして、明太子も「たらこ」のことを言います。

韓国語で鱈のことを「明太(ミョンテ)」と呼ぶので、明太の子→明太子という意味になります

もともと韓国の明太子は唐辛子で漬けられています。

そのため今では、たらこを唐辛子で味付けしたものを明太子と呼ぶようになったと言われています。

そしてたらこにはビタミンE」、「タウリン」、「パントテン酸」、「タンパク質」などの栄養が含まれており、

髪の毛、爪、乾燥肌、生理痛などにも効果的で、女性の味方ですね♥

 

大人から子供まで大好きなメニューですよね。

パスタは生徒さん、先生方にもすごく人気があってチャイムが鳴ると同時に

校舎の方から走ってくるのがみえます(笑)

それほど楽しみにして下さるのでこちらもすごく作り甲斐があります!

これからもみなさんの期待に添えるよう精一杯愛情込めさせていただきます♥