イースターメニュー(*^_^*) | 株式会社 ハートフルキッチン

イースターメニュー(*^_^*)

2018年4月1日はイースターの復活祭でした!

あまり日本では知られていないお祭りですが、徐々に日本でも知名度をあげています。

キリスト教にとってとても重要な意味をもつキリストの復活を

お祝いするお祭りです。海外ではクリスマスより大事にされている行事です。

その日、家庭では卵料理を作り、うさぎのモチーフの飾りつけなどをしてお祝いするそうです。

なぜ卵、うさぎなのでしょうか?

卵は生まれ変わるということの象徴でそうです。

うさぎは、たくさん子供を産むことから子孫の繁栄を象徴する

縁起の良いところからきているそうです。

そしてハートフルキッチンでもイースターメニューを取り入れてみました!

手作りキッシュ(焼く前)です!

具がごろごろはいって豪華です✨

 

 

 

 

 

 

 

 

このメニュー提案、企画は、いつも取引をさせていただいている、

フジノ食品さんの“尾本さん”キユーピーさんの“添田さん”

そしてハートフルキッチンの管理栄養士栁澤です!

 

 

 

 

 

 

 

 

関連業者の方から学園生のみなさんにイースター祭り、

イースターの食事を知っていただき、

学園生の皆さんに喜んで頂きたいと思いから

ご提案頂き、栁澤と一緒に企画いたしました。♥!

そしておかわりに手作りオムレツも提供させていただきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん美味しそうに食べてくださいました!
また、このようなイベントもお届けしたいと思います!