卒業式 - 受託給食(給食受託)。ハートフルキッチンは学校給食の受託給食会社です。

トップページ  > 卒業式

卒業式

2/28日は高校卒業式でした。

高校3年生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。

 

皆さんが楽しそうに、嬉しそうに、時には残念そうに(笑)、

給食を食べている姿に、私たちは元気をもらいました(^^)

 

3年間、6年間、たくさん給食を食べてくれてありがとうございました。

   

皆さんからいただいたメッセージはスタッフ一同大切に読ませていただきました。

保護者会の方々からも、素敵な贈り物をいただき、本当にありがとうございます。

   

4月からは新生活がスタートしますね!食生活は、好きなものばかり食べず、

いろいろなものをバランスよく食べて健康に気を付けてくださいね(*^^*)

   

主が信仰と情熱という書籍で下記のように説かれています。

 

信仰心があるということは、一つには、仏神への道程を日々歩み続けるということであり、

これは日々精進し続けるという姿勢を意味します。信仰心はあるが精進はしていないということは、あり得ないということです。

よいですか。自分の心を偽ってはなりません。信仰心はあるが、今のところ精進をしていないというようなことはあり得ない。

信仰心はあるが、精進を怠けているということはあり得ないということです。

精進なくしては、もはや信仰もそこにないと言わなければなりません。

 

もう一つは、信仰心が伴うならば、必ずや感謝というものが出てくるということです。

感謝の思いが出てくるということです。信仰心はあるが感謝の思いはないということは、 あり得ないということです。

信仰心あれば、常に精進する気持ちとなり、常に感謝の心が起きてくるということです。

 

この二点を確認するならば、あなたがたが、少なくとも信仰の道に入っているかどうかが明らかになってくるのです。

信仰心ありと称しても、感謝の心なき人は、 その信仰心を自らのプライドを飾るために使っているということが言えるのです。

 

私達も日々、精進の姿勢と感謝の心でお仕事にあたらせて頂いています。

 

スタッフ一同、心から今後の

皆様のご活躍をお祈りしています。

 

卒業おめでとうございます。

 

 

 

 

?前の記事:夢に向かって(*^_^*)
?次の記事:関西校開校から3年ですね

 


前のページにもどる前のページにもどる

 

ご意見・ご感想、お問い合わせはこちら
ハートフルキッチンだより
開運学園どら焼き 開運学園どら焼き
注文承ります
ネットショップ
FAX申込み用紙

株式会社ハートフルキッチン
那須営業所
栃木県那須郡那須町梁瀬487-1
幸福の科学学園内
厨房事務室
TEL:0287-75-7787
FAX:0287-75-7064
Yショップ那須校店
TEL・FAX兼:0287-75-7065

関西営業所
滋賀県仰木の里東2-17-1
幸福の科学学園関西校内
厨房事務室
TEL:077-573-7781
FAX:077-573-7786
Yショップ関西校店
TEL:077-573-7781
FAX:077-573-7729